明日は

明日の塾長は出張で名古屋に出陣です。
V特の代講は玉先生にやってもらうことにしましたから、
みっちりとしごいてもらってくださいね。
また、6年生は午前中、外部テストがありますね。
とにかく集中することが大切。
取れる問題をしっかりと得点に結びつける!!
気合入れていきましょう。
明日のBasicは何人来るかな?
塾長の母校の文化祭があるようで、
結構、みんな行くって言ってたっけ。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君がジャンケンをします。勝つと東へ5歩、負けると西へ3歩進みます。また、あいこのときにはそのまま動きません。2人が50回ジャンケンをした結果、K君はスタート地点から東へ47歩、J君はスタート地点から東へ23歩の地点に着きました。このとき、あいこは何回ありましたか。
15回

コメント