説明会に行ってきました

みなさんこんにちは。
学校説明会に行ってきました。
今日は道路が混むことを予想して、少し早めに家を出ましたが、
それ程、混んでもいなく、
受付開始時間ぴったりに学校に到着しました。
さて、入試に関しては、今年と変わらずといったところ。
第3回入試のみ特別入試となり、受験資格があり、
1回、2回を受験し、更に基準点を越えていることが条件のようです。
3回試験の受験資格があるかどうかは、
2回試験の合格発表のとき、同時に発表されます。
3回試験は作文(志望理由と将来の夢)と面接のみで、
学科試験はありません。
第1志望であれば、当然のことながら、この3回試験まで気を抜かずに行くことが必要です。
学校生活の面でちょっと気になったのが、部活への入部率。
データは今年5月時点でのものだったので、現在はもう少し上がって入ると思いますが、
中1~高3全体でだいたい60%といったところでした。
大学実績では、今年は東大へ20名(現役15名、浪人5名)が合格したそうです。
さすがですね。
説明会後の懇親会では、
塾長、たらふく食べて帰ってきました。
以上報告まで。

コメント