今日も気合入れました

さて、今日の授業も終了しました。
6年生では、いち早く合格者が出たので、
またここで、何かを感じてくれたものと思っています。
今日の理科では結構調子よく解答できていたので、
塾長が思っているよりも仕上がりは良くなっているかなぁ。
まだまだやることはたくさんありますが、
一つずつ消化していきましょう。
5年生では火成岩についてやりましたが、
結構、火成岩、火山岩、深成岩がごっちゃになってしまうことがあるので、
十分注意して覚えましょうね。
ところで、溶連菌が結構流行りを見せているようです。
頭痛と高熱の症状が出るようなので、
皆さん、十分注意して下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 ある草原に牛を20頭放したら10日で牧草を食べつくし、15頭放したら15日で牧草を食べつくしました。30頭放すと何日で食べつくしますか。ただし、毎日一定量の牧草が生えてくるものとします。
6日

コメント