今日もよく頑張りました。

今日もよく頑張りましたね。
最近は5年生でも帰りに遅くまで残って頑張る子も出てきました。
感心、感心。
宿題をやる子、
テストの解きなおしをやる子、
ちょっと難しいプリントを先生からもらってやる子、
いろいろですが、
みんな、それぞれがやるべきことをしっかりとできているようです。
質問にもどんど来ています。
あせらず、ひとつひとつの基礎を大切に、
どんどんレベルアップしていきましょうね。
明日はBasic特講とSunday特講。
春期前の最後の日曜日です。
何人来るかな?
それではまた明日。
今日の問題
 A組、B組、C組、D組、E組、F組の人数はすべて異なります。クラスの人数を少ない順にならべたところ、連続した6つの整数となり、最も人数が少ないのはC組でした。また、A組とB組の人数の和、C組とF組の人数の和、D組とE組の人数の和はすべて等しく、A組とD組の人数の和よりB組とE組の人数の和のほうが多く、A組とF組の人数の和はD組の人数の2倍に等しくなりました。このとき、クラスの人数の少ない順にならべなさい。
C,A,E,D,B,F

コメント