明日はお休み

こんにちは。
春期講習3日目も終わろうとしています。
今日の5年生の理科では、
ひとりひとりを指しながら、1問1答をやりました。
子供たちはクイズ感覚でとても楽しめていたようです。
これは「即答」することによって問題を解くテンポを良くするための練習ですから、
出題する方も大変です。。。
でも、これをすることによって集中力もつきますし、覚えることもできます。
今後も時間を見ながらやっていくつもりです。
出題されたことを即座に判断し、即答する。
中受にはとても大切なことなので、
少し速いペースですが、しっかりとついていくことができるように練習していきましょう。
明日はお休みの日。
少し遅起きできますね。
しっかりと体を休めましょう。
ただし、やっておくべきことは、きちんとやっておきましょうね。
それではまた明日、このブログで。
今日の問題
 A、B2つの商品があり、A3個とB2個の値段が同じです。いま、BをAの個数の3倍買ったところ合計金額が6600円になりました。このとき、Aはいくら分買いましたか。
1200円

コメント