こんにちは。

こんにちは。
「こんばんは」かな?
今日は春期講習の中休み。
塾長、ゆっくりと寝かせて頂きました。
15時過ぎにR先生と投票に。
千葉県知事選挙です。
晴れていたので、散歩がてら歩いて行って来ました。
とはいっても片道500mくらいしかないんですけどね。
その後、スーパーへ買い物に。
今日は日曜日とあって、激混みしていました。
普段の日曜日は教室にいる塾長ですから、
やはり、日曜日の外出は…。
さて、ゆっくり休むことのできた一日だったので、
また明日から春期講習、気合入れていきましょうか!
それではまた明日。
今日の問題
 K君と弟、妹の3人はお母さんから合わせて5000円もらいました。もし、K君が弟に500円渡すと2人の金額は同じになります。また、弟は妹よりも500円多くもらいました。このとき、K君がもらった金額はいくらですか。
2500円

コメント