6年生の週例テスト終了

6年生の週例テストは今日が最終回でした。
来週から週例テストの時間は自習室になります。
6年生にとって、最初の入試の日は30日後…。
いよいよって感じですね。
塾長は
「合格おめでとう!!」の紙が教室の壁じゅうに貼れることを願いながら、
最後の入試が終わるまでビシビシいきますよ。
これからの時期、受験生全員が必死になってやっているのは当たり前。
きついかもしれないけど、それは受験生全員が同じこと。
それを乗り切って、悔いなく受験に臨めるよう、
気合を入れて頑張ろう!!!
ちなみに明日、塾長は出張で不在ですのであしからず。
Basicは何人来るのかなぁ?
今日の問題
 ある品物を300個仕入れて、3割の利益を見込んで定価をつけました。このうち、2割の品物が売れ残ってしまいましたが、78000円の利益がありました。この品物1個あたりの仕入れ値はいくらですか。
6500円

コメント