花だん

こんにちは。
今日は一日中、家にいた塾長です。
さて、教室の花だんにあるラズベリー、
去年は実をつけ、とても甘いラズベリーを食べることができました。
今年は去年よりもたくさん花をつけたので、
うまくいけば、去年よりも多く収穫できるかもしれません。
毎日、様子を見ていますが、
いつになったら実がつくかな?
生徒の皆さんもお楽しみに。
そういえば、先日、公園に行ったとき、生徒とも話をしていたのですが、
教室の周りで、つくしを見ることが少なくなりました。
今年はまだ、生えているつくしを見ていません。
5,6年くらい前までは結構、いろいろな所に生えていたんですけどね~。
ちなみにつくしは「スギナ」ですからね。
それではまた明日。
今日の問題
 8で割ると3あまる3ケタの整数のうち、最大の数はいくつですか。
995

コメント