調子わるっ

こんばんは。
今日は、コピー機の調子が悪く、
奮闘していた塾長です。
どうも、カラーのずれが出てしまうようで、
印刷すると、二重になってしまうのです。
何度も調整をしてみましたが、なかなかうまくいかず…。
仕方がないので、インクジェットの方で印刷しています。
明日、技術の人が来てくれるようなので、
しっかりとメンテナンスしてもらうことにします。
さて、もうすぐゴールデンウィークですが、予定を立てましたか?
ゴールデンウィークの勉強の予定もしっかりと立てましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
K君はA地からB地に向かって、JさんはB地からA地に向かって同時に歩き始めたところ、15分後に、A地とB地の真ん中の地点より、AB間の道のりの1/8だけB地によったところで2人は出会いました。このとき、K君がB地に着くのは、A地を出発してから何分後ですか。
24分後

コメント