依頼もあったので

こんばんは。
昨日の日記で「よりさん」からも依頼があったので、
6日は自習室を開けることに決定しま~す。
時間は13:00~19:00ってことで。
質問も溜まってるようですからね。
でも、質問が溜まってるということは、
この休み期間中、しっかりと勉強している証拠ですから、
塾長としても自習室を開ける甲斐があるってことですね。
そうそう、
昨日は夜中の1時半に向こうを出たところ、
高速もまったく混んでいなく、
ノンストップで自宅までたどり着くことができました。
今頃は高速、激混みらしいですね。
良かった。。。。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は家を出て学校に向かいました。その6分後にお父さんがK君を追いかけたところ、12分後にちょうど学校の校門で追いつくことができました。もし、学校からK君が、家からお父さんが同時に出発して、向かい合って歩いたとすると、2人が出発してから何分何秒後に出会いますか。
7分12秒後

コメント