5年生の算数で

こんばんは。
今日の授業も終了しました。
5年生の算数では、総合テストに向けてテスト練習。
GWをはさんでいたので、
どんなものなのか、ちょっと心配していましたが、
だいぶGW中の勉強を頑張ってきていたようですね。
なかなか満足のいく結果を出すことができたようです。
算数の得点の取り方としては、
一、とにかくはじめの方でミスをしないこと!
一、大問の(1)を必ず取ること!
この2つだけでも70点近くの得点が出せるのです。
運よく、(2)(3)が取れれば、それだけでプラス。
80点、90点も夢ではありません。
その為には、しっかりとした基礎を築く必要があります。
公式を覚えるとか、基礎中の基礎をしっかりと解けるようにしておくとか、
これの積み重ねが、6年生になったときの受験勉強本番に大きく影響します。
しっかりと頑張っていきましょうね。
それでまた明日。
今日の問題
 さいころを続けて3回投げるとき、出た目の和が10になるのは何通りありますか。
27通り

コメント