今日も忙しかったなぁ。

こんばんは。
今日は保護者会、Basic、Sundayと盛りだくさんの一日でした。
保護者会では「受験校選定」の話をしましたが、
最終的には、はやり「本人が行きたいところ」がポイントだと思います。
保護者の方が行かせたい学校もあるかと思いますが、
それを話していっても、本人の意志が変わらないのであれば、
そこは保護者が折れた方が間違いないです。
通うのは本人ですから。
結局、本人の行く気がない学校はいくら言っても合格は難しいものです。
「行きたいから頑張る」のが中学受験ですから、
本人の意志を一番に考えてあげましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 1個180円のケーキと1個120円のシュークリームを合わせて1500円分買います。このとき、全部で何通りの買い方がありますか。
4通り

コメント