イベントとして

こんばんは。
今、イベントとして考えているのは、夏のこと。
ちょっと合宿をしてみようかなぁと。
行く場所や内容はだいたい固まってはいますが、
近々、塾生アンケートをしてみようと思っています。
6年生くらいの子達は合宿をやりたいと前から言っていたので、
行くつもりの子がどれくらいいるかによって、
詳細を決めていこうと思っています。
今日は、一日中、自宅で仕事の塾長でした。
それではまた明日。
今日の問題
 あるボールは、落とす高さの80%だけ跳ね上がります。このボールを2回はずませたところ、16mの高さまでボールが上がりました。このとき、初めにボールを落とした高さは何mですか。
25m

コメント