卒業生も来て

こんにちは。
今日の授業ももう少しで終わりです。
今日は、卒業生が遊びに来ました。
ちょっと買い物に行く途中に寄ったということですが、
久しぶりに会って話ができたので、
とても楽しかったですよ~。
その子の学年は事あるごとにみんなで集まっているようで、
近々、また集まるようなことを言っていました。
また、みんなで教室に寄ってくれるかも。
以前集まった時は、この教室がみんなの待ち合わせ場所になってたっけな。
S君!是非、みんなを引き連れて、顔を見せに来てくださいね!!
それではまた明日。
今日の問題
K君は家から6kmはなれた駅に向かって出発しました。3km進んだところで疲れたため、速さをはじめの60%にしたところ、予定よりも30分遅れて駅に着きました。このとき、K君の初めの速さは時速何kmですか。
時速4km

コメント