頑張れ!!!

こんばんは。
今日はお休みだったので、お昼まで寝ていた塾長です。。。
今、世界陸上で女子マラソンをやっていますが、
頑張って欲しいですね~。
いつもであれば、マラソンにはスター選手がいて、
かなり報道とかもにぎわせていましたが、
今回はスター選手というわけではありませんが、
地道な努力をしてきた選手たちなので、
しっかりと実力を出し切って、ゴールして欲しいです。
ところで、最近のマラソンの時は増田明美さんが解説をしていますが、
塾長は増田さんの解説が大好きです!
とてもおだやかな中に期待と希望を感じます。
こんな授業ができたらいいなぁ…と。
そういえば、先ほどは、今は選手ではないQちゃんの情報収集能力についてとても褒めていました。
最後までしっかりとみようと思っています。
それではまた明日。
今日の問題
 K君の家から駅までは3200mあります。K君が毎分80mの速さで歩いて家を出ました。途中で友達と会ったので、毎分60m速さで、話しながら歩いて駅まで行ったところ、駅まで45分かかりました。このとき、K君が友達とであったのは、家から何mのところですか。
2000m

コメント