疲れ知らず?

こんばんは。
今日の授業も終了しました。
土曜日は4~6年生が集まる日ですが、
修学旅行や運動会が重なった学校もあったので、
教室に来た人数が…。
6年生は週例テストを定時で受験した子が2人しかいませんでした。
少なっ!!!
まぁ学校行事ですから仕方ありませんね。
夕方から始まる4年生は全員、集まりました。
運動会だったというのに、よく頑張ってきましたね。
そして、今日、修学旅行から帰ってきた6年生、
2人ほど教室に来て、宿題をやっていきました。
「疲れてないの?」
の質問に、サラッと、
「疲れてるよ~。」
とのこと。
おいおい、大丈夫か??
でも根性見せて教室に来てくれたんですね。
エライ、エライ。
まぁ今日は、これからゆっくり休んで、
また明日元気に出てきてくださいね!
さて、明日は保護者会。
また気合入れていきますぞ!!
それではまた明日。
今日の問題
 8%の食塩水が400gあります。この食塩水から何gか取り出して、かわりに同じ重さの水を入れたところ5%になりました。このとき、取り出した食塩水の重さは何gですか。
150g

コメント