初日終了

こんばんは。
夏期講習初日の授業は終了しました。
講習定時の18:00には教室を閉めたのですが、
塾長、ちょっと用事があって大きなホームセンターへ行っていたので、
更新がこんな時間になってしまいました。
さて、4・5年生にとっては初日の授業。
長い時間、教室にいることになるので、
結構疲れたのでは?
まぁ相変わらず、6年生は教室を開けた8:00には来て、自習。
授業が終わってから18:00まで自習。
と、長い時間、教室に張り付いて、しっかりと勉強していました。
講習はまだまだ始まったばかり。
明日も気合入れていきますぞ!!
体調には十分、注意してくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君はある品物を仕入れ、2割の利益を見込んで定価をつけました。それを安売りの日に1割引で売ったところ、利益は640円になりました。このとき、この品物の仕入れ値はいくらですか。
8000円

コメント