早い時間から…

こんばんは。
今日の授業も終了しました。
今の時期、近隣の学校で学級閉鎖が相次いでいる為、
元気な子達は教室が開く14:00にはどんどん集まってきます。
家にいても暇なのでしょう。
もちろん、学校から宿題は出されているので、
それをやっている子もいますが、
いつも学校にいるときは、周りに人がいて、にぎやかなので、
一日中家に居ると、やはりさびしいのかな。
教室に来れば、同じ目標を持った仲間も集まっているので、
勉強にも気合が入るようです。
ホントは学級閉鎖の時は家から出てはいけないはずなのですが、
まぁこれも仕方ないのかな。
少しでも調子が悪い場合は、休むように指示しています。
その辺は保護者の方ともお話して、
きちんと守ってくれているようなので、
子どもたちに任せることにしますね。
自習室どんどん活用して下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 エレベーターが1階から男女合わせて10人を乗せて2階へ上がりました。2階で、男性の半分と女性が3人が降りてから、男女合わせて7人が乗ったため、エレベーターの中は男性7人、女性4人となりました。はじめの10人のうち、女性は何人でしたか。
4人

コメント