さむっ!!

こんばんは。
何だか今日はとても寒いです。。
家にいても、毛布を足元にかけた状態です。
風も強いので、
今日は一日中、家でお仕事。
結構はかどりました。
そろそろ来年の準備もしはじめないといけない時期ですが、
まだまだやることはたくさんあるので、
ちょっとこっちの方は後回し。
溜めないようにやっていこうっと!
そういえば、今日は生徒から塾長の携帯に電話がありました。
個別課題が終わってしまって、
「何しようかなぁ」
と思ったら、授業中に解いた問題で間違ったものを
片っ端から解き直しておきましょうね。
もちろん、どの教科もですよ!
それではまた明日。
今日の問題
 1×2×3×4の答えは2で3回割り切ることができます。今、1からある数までを掛け合わせた答えを2で次々と割ったところ、12回目に割り切れなくなりました。このとき、ある数として考えられる数を全て求めなさい。
14,15

コメント