入試問題を使った演習で

こんばんは。
一つの学校の入試問題を使って、
授業内で模擬入試のようなものをやりました。
合格者は受験番号を張り出すというような形で。
もちろん、合格者もいますし、不合格者もいます。
模擬ではあるものの、
喜んだり、へこんだり…。
解説もしましたが、
ここで重要なのが、
自分でとれるはずの問題をどれだけ落としたかということです。
もし採ったとしたら合格点に達するのかということです。
達しないのであれば、
知識的な部分をもっともっと頭に入れていくことをしっかりとやっていかなければなりません。
もし達するのであれば、
どうしたら冷静に問題を解くことができるのか、
点にするためにはどうしたらいいのかを考える必要があります。
まぁ所詮、授業内でのことですが、
自分がどのようにしていかなければいけないのかを知る機会にもなります。
きたる本番に備えて、
更なるレベルアップをしていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 200から500の間で、5で割り切れて8で割り切れない整数は全部で何個ありますか。
53個

コメント