オブジェ

こんにちは。
昨日の夕方から雨がガンガン降っていましたが、今日はカンカン照り。。。
湿気も多く、とても暑いです。。
先日、昔の教え子の保護者の方に教室に飾るオブジェを頂きました!
ブリザーブドフラワーというものです。
ブリザーブドフラワー
かわいいでしょ!
教務室の壁にかけています。
頂いた方は、今は自分でこのようなオブジェの教室をしています。
教室の名前は、「Mille Erba(ミルハーブ)」。
この名前は、以前、塾長がお伝えしたものです。
とは言っても、実は今年卒業した「Mさん」が「先生、こんなのどぉ?」と教えてくれた物ですが…。
意味は「千の草」。
「以前の教え子」と先ほど書きましたが、
実は2006年5月、19歳という若さで既に天国へと旅立っています。
彼女の名前が「千草」です。
あれからもう4年が経ったんだなぁ。。。。
保護者の方の著書、
「さらわれた天使 ~千草、スマイルください!~」
を読み返してみようと思います。

コメント