注意しましょう

こんばんは。
今は、食事の時間。
夜ゴマももう少しで始まります。
さて、今年は「ノロウイルス」が流行っているようで、
近場の学校でも先日、学級閉鎖があったようです。
昨年はインフルエンザの流行で、うがい、手洗いがかなり徹底されていましたが、
今年はそうでもないので、
うがい、手洗いが徹底されていないことがノロの流行原因のひとつのようです。
入試も近い今の時期、体調管理もしっかりとしていかなくてはいけませんね。
うがい、手洗いを確実に!
それでは。
今日の問題
 K君は両親と弟の4人家族です。父は母より2才年上で、弟はK君より4才年下です。現在、弟の年令の12倍が父の年令です。6年前、弟は生まれていなかったので3人の年令の合計は59才でした。現在、K君の年令は何才ですか。
7才

コメント