悔しいと思う気持ち

こんばんは。
今日の自習室も終了です。
明日はお休み、明後日また自習室を開けますから、どんどん来てくださいね!
さて、ここまでの入試で泣き笑いがあったと思いますが、
残念ながら合格を勝ち取れなかった学校に対してどのように思っているかな?
確かに2次試験、3次試験は倍率も上がるし、
合格を勝ち取ることが難しくなることの方が多いのですが、
そんなことは関係ありません。
もちろん学校にもよりますが、
基本的に1次で不合格だった子が受験するのですから、条件は同じ。
同じレベルでの戦いになるので、
1点、2点の勝負ができるということです。
レベルが同じなら、気持ちで負けないようにすることが大切。
「1度落ちてるから…」
ではなく、
「悔しいから何としてでも!」
という気持ちで臨んでいきましょう!
どれだけその学校に行きたいか、不合格となったことをどれだけ悔しいと思えるか、
そんな気持ちが合格を引き寄せます。
1回目で合格しようが、2回目だろうが5回目だろうが、合格すれば同じこと。
気持ちをしっかりと持って、チャレンジしていきましょう!
=====合格速報=====土浦日本大学中等教育学校 1名常総学院中 8名(特待2名含む)開智中 5名(特待2名含む)浦和実業学園中 3名獨協埼玉中 1名八千代松陰中 3名市川中 2名麗澤中 2名
東邦大学付属東邦中 1名
芝浦工業大学柏中 1名===============
それでは。

コメント