びっくりした~

こんばんは。
今日も1日終了です。
今日の地震、びっくりしましたね~。
携帯の緊急地震速報が鳴り響いたので、
すぐに子どもたちを教室前の駐車場に誘導。
数秒後に大きな揺れが来ました。
柏市は震度4とのこと。
今日の明け方にも地震はありましたが、
やはり三陸沖地震の威力はすごいですね。
だいぶ長い時間大きなゆれが続いていました。
子どもたちもきちんと指示に従ってすばやく行動してくれたので良かったです。
震度4といったら結構大きいはずですが、
何度も地震を経験してくると、「怖い」という感覚が薄れてくるもの。
慣れきってはいけません。
大きかろうが、小さかろうが地震は地震。
甘く見ずに、適切な行動ができるよう指導していきたいと思います。

コメント