生徒面談

こんばんは。
今日も1日終了です。
暑いと思ったら明け方は結構冷えたり、
なんだか過ごしづらい気候ですね。。。
体調管理がなかなか難しいので、注意しましょう!
さて、来週から5年生・6年生の生徒面談をスタートさせます。
まぁ普段から子どもたちとは良く話しているので、
状況は分かっているのですが、
意気込みや受験についての核心に迫った話をしていきたいと思います。
1番は本人が「どうしたいのか」ですけどね。
塾の先生は単なるアドバイザー。
こうなって欲しい、こうすればいいのに、こうしたら合格できるのに・・・
と思っても、
結局は本人がどうしたいのか、どうなりたいのかが最重要。
それを手助けすることしかできません。
面談の時にいろいろと話をしてくださいね。
塾長も気合入れて臨みます!

コメント