冬期講習3日目

こんばんは。
冬期講習3日目が終了しました。
6年生はこの3日間で自分がやるべき穴も見つかり、
気合の入った講習となっています。
今日話したことは、とにかく「気持ち負け」しないように。
過去問でできた、できなかったという結果なんぞどうでも良し!
できた事に対して何をすればよいか、
できなかったことに対して何をすれば良いか・・・・
これこそが重要。
また、あ~しとけば良かった・・・こ~しとけば良かった・・・
なんていまさら言っても仕方ない!
今できることを精一杯の努力で突き進むしかないでしょ!
できなかったことに対して悔やんだり、
後を引きずったって合格が出るわけではないのですから、
気持ちをしっかりと固め、自分がやってきたことを信じて前進していきましょう!
まだまだできることはたくさんあるはずです!

コメント