静かに叱る

こんばんは。
今日ももう少しで1日終了。
この時期、6年生にとっては追い込み開始。
時間を無駄にしていては、合格がどんどん逃げていきます。
今日のSTの後、
6年生の教室では楽しそうに遊んでいる子が。。。。
もちろん、必死にやっている子もいましたが。
まぁおしゃべりしてはいけませんとか、
ぎっちり勉強しなさいとか、
そんなことは言いません。
(言いたいのは山々ですが、ストレス解消にも一役かっている時間なので)
ただ、いつまでもその状態では、受験生としてどうなのよ!
なので、
何も言わず、ホワイトボードに1枚の紙を貼りました。
書いた言葉は・・・・
楽しそうでいいね!
不合格になって、勝手に泣いてください。
お前らに言うことはもう何もありません。
               塾長
シーン・・・・・・・・
言われないと気づかない・・・・・
受験生としての自覚、足りないね。

コメント