6年生算数

こんばんは。
今日も1日終了です。
さて、2学期に入って、6年生の算数は入試問題を使った演習と解説をしていますが、
まだ、やり始めたばかりなので、子どもたちもなかなかうまくいかない様子。
「問題が解ける」のと「得点が取れる」は話が別。
時間無制限で解けても、テストでは時間制限がありますからね。
その中で如何に1点でも多く取るかがポイントになってきます。
入試ではプラスマイナス1点の中に大勢がひしめき合うのですから、
この1点が合否を分けるかもしれません。
今まで卒業して行った子の中にも合格点に1点足りず・・・
で涙を飲んだ子もいますから、この1点の重みをしっかりと心に留めてくださいね。
テストでの点の取り方、見直しの仕方・・・
まだまだこれからたくさん話していかなくては!
塾長もさらに気合が入ります。
勿論、できなかったものをできるようにしていく努力は絶対に必要ですからね。
入試本番まであと4ヶ月。
合格を勝ち取る為の努力をしっかりとしていきましょう!

コメント