立会い激励

こんばんは。
今日の4・5年生は冬期講習のまとめテストでした。
納得いく結果が期待できそうかな?
進級に向けてしっかりとやり直しをしておきましょうね。
さて、今朝、塾長は立会い激励へ行ってきました。
思っていたよりも緊張はしていない様子。
うちの教室は、毎年、立会い激励の際、
全員が試験会場に集まるまで立ち話。
全員が集まってから塾長が送り出すという方式を取っています。
もしかして・・・・・・
他の塾さんから見たら、変????
でも、恒例なので、今後もそうしていきますよ!
まっ、子どもたちも塾長と話をすることで、
かなりリラックスできているみたいですし、
朝からいつも通りの口調で、バカ話して、
普段通り、普段通り。
「がんばってね。」なんて言いませんよ。
言わなくたってがんばりますから。
送り出すときは「楽しんできてね!」です。
さぁ入試は始まったばかり。
合否も気になるところだとは思いますが、
次に向けてリセット。
1つ受験したら、良かったことも、悪かったことも含めて、
次の試験の為に反省。
しっかりと自己分析できれば、
入試を経験していく中で、レベルアップしていくことも可能です!
というか、レベルアップは確実にできます!
志望校合格に向けて、突き進みましょう!
それでは。
P.S.
明日から3学期の授業開始です!
========お知らせ========
2月4日(火)より新年度授業スタート!
中学受験コース入会案内をご希望の方はご連絡ください!
====================

コメント