春期講習 3日目

こんにちは。
春期講習3日目、授業後の自習室です。
今日もたくさんの子が残っています。
昨日、今日と6年生の算数では「魔の小テスト」を実施していますが、散々な子も。。。。。
「できた」ことに越したことはないのですが、
「できない」なりにも「できるようにしたい」という意志が伝わって来る子とそうでない子がいるのは・・・。
やはり気持ちの部分での差がそのまま勉強のレベルの差になるのが小学生。
意識改革が早急に必要な子もいるので、厳しくやっていきますわ!
さて、昨日の麗澤高校定期演奏会ですが、
昨年に引き続き、かなり楽しむことができました。
卒業生の活躍も見ることができて、とても良かったです。
Cさんは定期演奏会としては最後かな?
Sさんも来年が最後になるのかな?
また誘ってねぇ~。
===お知らせ=====================
①低学年コース(新小1~新小3)入会受付中!
②中学受験コース新入会生受付中!
 ※新4年・新5年のみ(6年生は満席の為募集しておりません)
 ※春期講習中も体験入塾承ります。
============================

コメント