Me-Kids

こんにちは。
今日から始まったMe-Kids。
ついさっき、授業が終わりました。
今日は2人ともパズルとテキストを進めていきました。
パズルはなかなか難しいのもあるので、
頭をかしげていることもありましたが、
2つをくっつけて考えたり、ひっくり返したり、
色々と試しながら解いていました。
この「試す」ということが、後々勉強には役立ってきます。
わからないことに遭遇したとき、
まずはできることを最低限試してみる。
実は、これができる子と、できない子では後々大きな差となります。
今日は最初の授業だったので、2人とも手探りだったかもしれませんが、
楽しくできていたようなので、良かったです!
また来週も楽しくやりましょうね!
それでは。
追伸
今日は小学校の入学式でした。
ご入学された皆さんおめでとうごさいます!
===お知らせ=====================
①低学年コース(新小1~新小3)入会受付中!
②中学受験コース新入会生受付中!
 ※新4年・新5年のみ(6年生は満席の為募集しておりません)
 授業見学・体験授業も承ります!
============================

コメント