4年生

こんばんは。
今日の4年生は授業内で算数と理科の総合テスト。
なかなか思うように得点できなかったようです。
しめしめ。
そう、今のうちにそれを認識してもらうことが大切。
まだまだ、覚えたり、勉強するということに関しては、
甘ちゃんなのが4年生。
どうやったら得点が取れるんだろうと考えたり、
授業中にやった問題がしっかりとできれば必ず解けるんだぁという感覚を持つこと、
解説の聞き方、やり直しの仕方、などなど、
今後の受験勉強に必要なことを少しずつ固めていくことが4年生のポイント。
得点については、はっきり言って今はどうでも良いのです。
まぁ子どもですから、得点で一喜一憂しますけどね。
6年生の受験期に入れば、嫌でも得点が重要になってきます。
でも、それまでは得点ではなく内容や過程を重視するべき。
「受験勉強をするとは何ぞや」を1つずつ理解していきましょう!
それでは。
===お知らせ=====================
①低学年コース(新小1~新小3)入会受付中!
②中学受験コース新入会生受付中!
 ※新4年・新5年のみ(6年生は満席の為募集しておりません)
 授業見学・体験授業も承ります!
============================

コメント