授業再開!

こんばんは。
GW休みも終わり、今日から通常授業再開です!
この休み中、しっかりと家で勉強できた子と、そうでなかった子、
まぁ差が出ていますね。
「受験生」という自覚に差があるといっても良いかな。
6年生は今日も説教しましたが、
中学受験はやらなくても中学校には行けますからね。
「やらなくても良いものをやる」ということは、
それなりの労力が必要です。
気持ちの面でも強い意志が必要ですね。
これは大人でも言えること。
かといって、子どもなんだから。。。。
は通用しませんよ。
中学受験をするということはそれも含めた上でのことですから。
簡単に合格する子もいるとは思いますが、そんなのは一握り。
大部分は努力と根性で合格を勝ち取っているのです。
受験本番まであと8ヶ月。
後悔のないよう、今しっかりと努力していきましょう!
===お知らせ=====================
①低学年コース(小1~小3)入会受付中!
②中学受験コース(小4~小5)入会受付中!
※4年・5年のみ(6年生は満席の為募集しておりません)
授業見学・体験授業も承ります!
============================

コメント