そろそろ

こんばんは。
今日も1日終了です。
11月も半ばに入ってきました。
6年生はそろそろ受験校を固める時期(12月試験の子は除く)に入ってきましたね。
「志望校」ではありませんよ。
(志望校はとっくのとうに決まっているはずですから。)
「受験校」は受験戦略も含めた実際に受験する学校のことです。
実際は12月の中旬頃までに様子を見ながら決めればOKですが、
あとであわてないように、
気になる学校があれば、足を運んでおきましょう。
第1志望の受験前に合格を1つでも取っておくとか、
練習の為に受験しておくとか、
逆に気合を入れさせる為に不合格を出しておくとか、
勿論、1回、2回、3回などの複数受験も含めて、
いろいろと日程調整もしていくことが必要です。
「志望校合格」を出す為にどのような作戦を立てるか。
生徒それぞれ、レベルも、受験校も、性格も、体力も・・・・
何もかも違いますから、
個々にあわせて戦略を立てないとね。
塾長も保護者面談でいろいろと話をしています。
ホントに忙しい時期に入ってきました。
気合入れていきます!
それでは。
===お知らせ=====================
①小3対象「親子で体験!中学受験講座」予約受付中!
②Me-Kids(小1~小3)入会受付中!
③We-Kids(小1~小3)登録受付中!
④中学受験コース(小4~小5)入会受付中!
※5年生は転塾のみとさせていただきます。
※6年生は満席の為募集しておりません
授業見学・体験授業も承ります!
============================
 

コメント