低学年

こんばんは。
今年1年、Kidsコースを続けてきて思うことは、
やはり低学年のうちに「集中力」をつけることは絶対的に必要だということ。
これは訓練しなければ、身につきません。
Kidsコースに通ってきている子もはじめのうちは、
なかなか思うように進められなかった子もいますが、
訓練していく中で、集中力がついてきました。
今では、様々なプリントをちょっと説明しただけで、
自分でどんどん進められるようになりました。
Me-Kidsでは、「算数の問題を解く」ということではなく、
「まねをする」「組み立ててみる」「書いてみる」「覚える」など、
今後の勉強に役立つであろうことを
個別に手を変え、品を変えいろいろとやっていますが、
低学年でもこんなことができるんだぁ、
この子はこの部分が弱いんだぁ、
この子はこれに長けているなぁ、
など、発見も多く、
この1年で塾長自身のレベルアップもできたように思います。
今年度の授業は来週で終了。
新年度は2月12日の木曜日からスタートです。
来年度も更に新しいこともおり混ぜながら、
いろいろな方向から算数脳を鍛えられたらなぁと思っています!
それでは。
========合格速報========
国府台女子学院中 1名
土浦日本大学中等教育学校 2名(うち特待1名)
常総学院中 10名(うち特待4名)
開智中 4名(うち先端特待1名)
浦和実業学園中 2名(うち特待1名)
獨協埼玉中 3名
====================
=========お知らせ========
①中学受験コース 新年度授業開始は2/10(火)! 新年度の案内配布中!
②Kidsコース 新年度授業開始は2/12(木)! 新年度の案内配布中!
③Perfect算数コース 新年度授業開始は2/12(木)! 新年度の案内配布中!
授業見学・体験授業も承ります!
=====================
 

コメント