シャーペン

こんばんは。
今日も1日終了です。
さて、ガキんちょたちは、筆記用具を壊すことに長けています。
どうしてそうなるの!??
て感じのときもありますよね。
塾長、ガキんちょたちに頼まれて、よく直しているのですが、
やっぱり一番はシャーペンですね。
なんだかしょっちゅう直してます。
分解してみると・・・・・・
どうやって詰め込んだの!!!と思うほどの芯が詰まっていることがほとんど。
芯は1,2本にしてくださいね。
物理的に壊れているときも何とかして直していますが、
部品が足りないときはどうしようもありません。。。。
特になくなっているのは「バネ」。
これはもうどうしようもないです。。。。。。
「先生~カチカチできません。。。。。」
「はい、それは無理です。。。。」
シャーペンは勉強するのに重要な物ですから、大切に使いましょう!
追伸
あまり低学年のうちからシャーペンを使っていると、
筆圧が弱くなってしまうので、薄い字しか書けなくなります。
入試のときは、読めない字はバツになるので、注意しましょう!
=========お知らせ=========
夏期講習の募集を開始しました!
======================
 

コメント