新年度授業スタート!

こんばんは。
今日から新年度の授業がスタートしました!
新4年生は初めての授業。
ちょっと緊張気味でしたが、始まってしまえば、そこはガキんちょ。
すぐに適応していました。
教室ではいろいろなルールもありますし、
勉強の仕方や、
「受験」というものを意識させるには時間もかかりますから、
少しずつ慣れていってもらいましょうかね。
新5年生・新6年生は、
教室では進級したということですから、
受験生としての意識もレベルアップしなくてはいけません。
「何のために教室に来ているのか」
一度初心にかえって、受験生としての気持ちを整理してみましょう。
何事もそうですが、良かったことも、悪かったことも思い返してみて、
次の目標、目的を確認する。
自ずと、やるべきことが見えてくるはずです。
さぁ新しい1年の始まり!気合入れていきましょう!
今年の入試はすべて終了し、全員の進学先が決まりました!
受験生のみんなお疲れ様。
===2019年度入試結果(卒業生4名)===
開智中 1名
常総学院中 1名
成城中 2名
土浦日本大学中等教育学校 2名
東洋大学附属牛久中 1名
茗溪学園中 1名
明治大学付属中野中 1名
麗澤中 1名
====================
========お知らせ========
◆新年度生入会受付中!!
 新4年生・新5年生合わせて残席5
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント