夏期講習 前期8日目-4

さぁいよいよ前期の授業も終了です。
夏休みの宿題をしっかりと確認しましたか?
先日も書きましたが、休み中は他の人の様子を見ることができない分、
差をつけるのも、差をつけられるのも自分次第です。
目標を達成する為に、しっかりと自分で意識して頑張りましょう。
でも勉強漬けにはならないように。
適度に休んで、しっかりとメリハリをつけた生活を送ってください。
時々は日光の下で汗雫をかきながら運動マラソンすることも大切ですよ。
怪我や病気に気をつけて、有意義な休みを過ごしましょう。
後期初日にはまた、元気な顔を見せて下さいね(休み中も自習室を空けますけどね)。
追伸 休み中もブログは書きますので時々確認してみてね。
今日の問題
 下の図は、1辺が12cmの正方形の内側に半円を2つ組み合わせた図形です。このとき、影をつけた部分の面積を求めなさい。
Q070804.png
72cm2

コメント