夏期講習 後期5日目-3

卒業生がたくさん(7人)遊びに来ました。
今日は日曜日だったので、みんなでボウリングに行った帰りだそうです。
久しぶりに来た子もいましたが、元気そうで何よりです。
また遊びに来てくださいね。
教室で飼っているスズムシの写真を撮りました。
いつも元気に鳴いています。
suzumushi01.jpg suzumushi02.jpg
でも、結構たくさんいるので、一斉に動かれるとなんだかムズムズします。
明日の授業はお休みです。ブログは更新しますので、また立ち寄り下さい。
それでは。
今日の問題
 水そうに水を入れるのにA管を使うと45分でいっぱいになり、B管を使うと36分かかります。この水そうにA管とB管を一緒に使って水を入れると何分でいっぱいになりますか。
20分

コメント