感謝の気持ち

今年度の授業が終了しました。
やっとだ~って感じだけど何か寂しい、と6年生のママ。
KJゼミナールはシステムが変わり、お弁当が必須ではなくなりました。
現在の状況下では、教室で食事をする子は減りましたが、入試中の6年生は別。
帰宅してオンラインに入るより教室で勉強したいと、みんな残っていました。

「ありがとう」
KJで最後のお弁当を受け取った6年生が、ママに言っていました。
毎回のお弁当作りは大変だったと思います。
ママが作ったお弁当を、仕事から帰ったばかりのパパが届けてくれたご家庭もありました。

親への感謝を忘れない。
『KJゼミナールの志望校合格への10か条』の一つです。
家族の協力があって今がある。
入試が終わったら、子どもたちには、自分の気持ちを言葉にして伝えてほしいです。

4年生の授業ありがとうございました~と帰り際に挨拶していた4年生。
最初は手探りでしたが、次第に慣れて、今では積極的に学習しています。
来月からは新学年での授業がスタートします。
目標に向かって、また一緒に取り組んでいきましょう。

~R~
========お知らせ========
*新年度生を募集しています。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント