今日から2学期

今日から学校では2学期がスタートですね。
まぁ既に2学期が始まっている学校もあるみたいですが…。
久しぶりに学校のお友達と会うことになると思いますが、
どうでしょうか?
真っ黒に日焼けした子もいれば、ちょっと雰囲気変わったって子もいるかもしれませんね。
でも、受験生は外見ではなく、中身です。
きっと夏の間にひとまわりもふたまわりも大きくなっているはずです。
「そんなに変わってないよぉ」
と思っているかもしれませんが、
努力したことは必ずプラスになっているはず。
目標を達成してやろうという気持ちを強く持ち、
その信念を曲げずに、自分を信じて今後の受験勉強を精一杯やっていきましょう。
自信をつけるにはとにかく努力すること。
人より多く問題を解いたとか、この単元だけは絶対に負けないとか、…
受験が終わった時に、「あの時こうしておけば…」なんて後悔しないように
今をしっかりとがんばっていきましょう。

コメント