来客

今日は来客がありました。
kumo.jpg
たぶん、オニグモだと思うのですが…。
天井に付いていました。
殺虫剤で撃退したのですが、生かしておけばよかったなぁと少し後悔。。。
子供たちと観察してからそとへポイッとしました。
塾長が小学生の頃は、クモ(特にジョロウグモ)を採って、おしりから糸を引き出して遊んでいましたが、
今考えると、結構気持ち悪いですね。
明日はお休みの日。ブログは自宅で書きます。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君は合わせて134個のあめを持っています。もし、K君がJ君に15個のあめをあげると、2人の持っているあめの個数は同じになります。このとき、K君は何個のあめを持っていますか。
82個

コメント