目白押し

近くの小学校から音楽が聞こえてきます。

今週末は運動会。
練習にも力が入りますね。

空は秋めいているけれど、まだまだ暑い。

運動会は学校によって、春だったり秋だったり。
でも、5月であろうと9月であろうと暑いので、ほぼ夏の運動会ですね(汗)。

近頃の運動会は、午前中で終わるそうです。
土曜日のSTは、来れるようならでいいですよ。
疲れて無理だ~という場合は日曜日に受けましょう。
その際は予約を忘れずに!

この時期は、様々な中学校で説明会や体験会が実施されます。
夏休みが終わったら準備で忙しくなる~と卒業生が言っていたので、文化祭も。

行事は土曜日に設定されていること多いですが、体力と時間が許す限り参加してみてください。
STがあるからなぁと思うかもしれないけれど、それは日曜日に振り替えればいいんですよ。
自分が通うかもしれない学校を、自分の目で見ておくことは大事です。

6年生は志望校固めの最終確認として。
4・5年生は色々な学校を見て、モチベーションを上げていきましょう!

~R~
======== お知らせ ========
*中学受験コースは小4生のみ募集しています。
*Kidsコースは小1・小2生を募集中です。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント