免疫力

9月になりました。

夏から秋へ。
柏でいうところのパンザも17時に変わりました。

涼しくなったような気がして、温度計を見たら30度。
よっぽど今年の夏が暑かったんですね。

この暑さは10月まで続く見込み、
というニュースは聞かなかったことにします(苦笑)。

さて、KJゼミナールでは後期がスタートしています。

6年生は、志望校に向けた各々の課題になりました。
今までは内容重視で、塾長が得点について言うことはありませんでした。
でも、ここからは点数を取ることに焦点を当てた指導に変わりますよ。
シビアに突っ込まれると思うけれど、免疫のあるみんなだから大丈夫。
果敢に挑み、足りない部分を埋めていきましょう。

4・5年生は、内容が濃くなり、規定部分も少し増えました。
終わらせようという気持ちで取り組むことが大切ですよ。
慣れてはきているけれど、間に合わない時は相談してくださいね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
小学校では色々な病気が流行っていて、学級閉鎖も出ているそう。

運動して、栄養を取って、ゆっくり休む。
学力だけでなく、免疫力も上げていきましょう!

~R~
======== お知らせ ========
*中学受験コースは小4生のみ募集しています。
*Kidsコースは小1・小2生を募集中です。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント