生徒との個別面談

明日から6年生と個別面談を実施します。
志望校の確認や勉強の仕方などを話していこうと思っていますが、
子供からはどれだけ自分の決めた学校に行きたいのかを聞きたいと思っています。
入試までもう少しですから、甘っちょろいことは言ってられません。
志望校に合格するために必要なことをバシッと言いますから、
それをしっかりと心に留めて、
自分のレベルアップに専念して下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は毎分80mの速さで歩くことができ、5分歩くと、2分休むことを繰り返しながら2000mはなれた学校まで行きます。K君はスタートしてから何分後に学校に着きますか。
33分

コメント