Basic会員

今日のBasic特講は、5年生2名、2年生3名の出席でした。
それと、2年生で1名、Basic会員への登録がありました。
ちょっとBasic会員の概要を説明しますと、
小1~小3のBasic会員は日曜日だけですが、出席が自由になっているので、
時間のある時に来る子もいれば、毎週来る子もいます。
時間帯も自由で、13:00~19:00の間であれば、何時に来て何時間やっても構いません。
費用は1回あたり1,000円で、指導教科は国語と算数です(どちらかだけでもOKです)。
テキストは進級式を使っているので、テキスト代として1冊あたり500円を頂いています。
1回来ると1ポイント、テキストが終了すると賞状と5ポイントがもらえ、このポイントは塾で駄菓子と交換できます。
貯めてから使う子もいれば、1回ごとに使って帰る子もいますが、
自分の持っているお金の範囲内で、お店で物を買うという感覚が身についてくれることを願っています。
まぁこの駄菓子と交換するのが楽しくて来る子もいるかと思いますが、
低学年のうちに、「自力で解こうとする力」と「質問の仕方」が身についてくれればと思っています。
詳しくは、KJゼミナールにお問い合わせ下さい。
今日の問題
 K君は3000円、J君は2600円持っています。K君とJ君はそれぞれ同じ値段の本を買ったところ、K君の持っているお金はJ君の持っているお金の2倍より600円少なくなりました。K君とJ君が買った本の値段はいくらですか。
1600円

コメント