2回目の週例テスト

今日、5年生は2回目の週例テスト。
前回に比べてどうでしたか?
1回ごとにしっかりと反省して(良かったことも悪かったことも)、復習し、次回につなげましょう。
既にきちんと家で調整ができている子もいたようですね。
授業が始まって2週間経ちました。
どの学年の子もどんどん質問できるようになっています。
まだまだ、2週間程度では体が慣れない子もいるようですが、
徐々に慣らしていきましょう。
環境がしっかりと整えば、勉強する態勢も整うはずなので、
そこからが勉強のスタートです。
どんどん知識を吸収していき、物知りになっていきましょう。
明日は14:00父母会です。沢山の保護者の方のご参加をお待ちしています。
あと、Basicもありますよ。何人来るかな?
今日の問題
 三角形ABCの角Aの大きさは角Bの大きさの5倍で、角Cの大きさは角Bの大きさの6倍です。このとき、角Aの大きさは何度ですか。
75度

コメント