悩める子供

新年度の授業も始まってもうすぐ3週間。
学年も上がり、週の回数が増えたり、宿題が増えたり、
要求されることが多くなったことで、
慣れるのに苦労している子もいるようです。
でもそこをしっかりと乗り越えて、
目標目指して頑張る事が中学受験のポイント。
楽して合格はありえないので、
努力をしていきましょう。
もちろん、相談があればどんどんして下さいね。
勉強以外のことでも構いませんよ。
今日の問題
 K君とJ君とゼミさんが合わせて5300円をもらいました。K君がもらった金額はゼミさんがもらった金額よりも200円少なく、もしK君がJ君に150円あげると、K君とJ君のもらった金額は同じになります。このとき、K君はいくらもらいましたか。
1800円

コメント