風すごかったですね。

昨日から続いた風もこの時間になってやっと少し落ち着いたようです。
それにしてもすごかったです。
塾長の自宅から教室まで来る間に畑があるのですが、
その畑の土、砂が砂嵐のようになっていて、
その砂で目の前の舗装道路が埋まっていました。
教室に来れば、色々なものが教室の前に飛んできているし…。
でも『春一番』ということなので、ここから少しは暖かくなってくれることでしょう。
目の前の桜並木が早く綺麗に色づいてくれたらいいなぁと思っています。
今日のBasicには6年生2名、5年生4名、2年生2名が来ました。
みんな結構長い時間、頑張っていましたよ。
どんどん有効に利用して下さいね。
今日の問題
 あめが58個、ガムが41枚あります。これを子供に同じ数ずつわけることにしました。配ってみると、あめが4個、ガムが5枚あまりました。このとき、子供の数として考えられる人数をすべて答えなさい。
6人,9人,18人

コメント