こんばんは。

映画、行ってきました。
ちょっと物足りない感じはしました(物理的実証が多ければよかったなぁ)が、
なかなか面白かったですよ~。
映画館に入る前に近くで焼きたてメロンパンを買ったのですが、
これがまた、おいしかったです。
帰りには、今年の大晦日特訓でのおやつになる「合格パン」を
毎年頼んでいるパン屋さんに注文しに行きました。
ちょうどパン屋さんの駐車場に車を止めようとしたとき、
すぐ近くに1台の車が…。
R先生とも見たことある車だねぇなんて話をしていたら、
やっぱり保護者の方でした。
塾長、結構地元ばかりをうろついているので、
休みの日に保護者に会うことも多いんですよ~。
さて、今日はこの辺で。
それではまた明日。
今日の問題
 2cmの棒が2本、3cmの棒が2本、4cmの棒が1本、6cmの棒が1本あります。ここから3本を使って、三角形を作るとき、何種類の三角形を作ることができますか。ただし、まわしたり、裏返したりしてできる三角形は同じ種類とします。
5種類

コメント